かぐのぶろぐ

勢いで仮面ライダーマスクを作りました。

ビルドになりたい男のマスク制作記⑤

マスクの表面処理をしていく。

f:id:kaggu:20200805003001j:plain

ポリパテで穴埋め

マスク本体に続いて後頭部もFRPに作り替えた。

ので、前後を合わせてパテで接着。

f:id:kaggu:20200805002823j:plain

前後合体!

この後頭部は、FRP化したマスクに合わせて原型から作り直したものです。

余計な作業入ったけどどうにか荒業でくっつけられた…ホッとした。

後はひたすらパテ、パテです

f:id:kaggu:20200805002946j:plain

パテ地獄

顔面のほとんどをパテで埋めるハメに。

今までで一番途方もない作業だ~ーー

――…

そして数週間後

f:id:kaggu:20200805003054j:plain

白い部分がパテで埋めた所

ほとんどの穴が埋まりました。

グレーサーフェイサーを吹いて確認。

複眼もマスクの曲線に合うように仕上がってきたかな?

f:id:kaggu:20200807011240j:plain

パーツが全部揃った

マスク全体の形が整ったので、前後を分割。

最終段階の塗装に入っていきます。