かぐのぶろぐ

勢いで仮面ライダーマスクを作りました。

ビルドになりたい男のマスク制作記⑥

極力パテの跡が見えなくなるまでサフを吹いていく。

f:id:kaggu:20200809001617j:plain

3回吹いた時点

こんなもんか。多分大丈夫…塗装に入ってみよう。

最初に塗ったのは半つや消しブラック。

f:id:kaggu:20200807011630j:plain

ほどよい光沢具合

「半つや消しって何か丁度よさそう」くらいの気持ちで買ったけど、

本当に丁度良かったので良かった(?)

次はラビットタンクの赤と青を塗る場所に、下地としてシルバーを塗ります。

f:id:kaggu:20200809001906j:plain

黒を残す場所をマスキングして

f:id:kaggu:20200809001924j:plain

メタルシルバー

ラビットドラゴンを思い出すような良いシルバー感。

いよいよここからビルドになっていく…!

まずはタンクのブルーから塗っていきます。

f:id:kaggu:20200809001939j:plain

ラビット側をマスキングする

f:id:kaggu:20200809001956j:plain

メタリックブルー

綺麗な青だ…

念のため1日乾かしてからラビット側の塗装へ。

f:id:kaggu:20200809002019j:plain

ハリネズミタンクっぽい

f:id:kaggu:20200809002050j:plain

メタリックレッド

売ってる物でここまで色を再現できて良かった。

次が完成パートになると思います。